わかった頃には、大分休んでいたことに

  • 2013/08/30(金) 18:58:39

アフィリのやり方に関して。

実際には、始めた初期の頃のブログとか、
サイトから収益が上がるようになってきています。

ただし、大分時間がかかっていて、その間は、
鳴かず飛ばずの状態でした。

間に、理解することができずに失敗と思っていました。

でも、ものになってきています。

この今に至る時間がもったいなかったかもしれません。

同じことを繰り返しやって、同様のサイトを量産していたら、
それらがさらに時間差で収益を生み出していたと思います。

でも、今、正しいことが分かりましたので、ここからリスタート
ということでもいいのかもしれません。

結果を気にせずにひたすら作業。

それを考えています。


si55 ただ流されないで目標をもつ

パソコンの不調は、トライアル・アンド・エラー

  • 2013/08/15(木) 16:04:24

誰しも経験すると思いますが。

パソコンがうまく動かなくなる。
なんらかの表紙に、動作が挙動不審になる。

そんなことは、ままあります。
しかも、大切なときに限って。

分かりそうなところをいろいろいじってみて、
トライアル・アンド・エラーをやっていくしかありません。

また、その過程で、ネットで、できる限りの情報を
検索して探します。

ここ最近、一番困ったのは、USBポートが認識されなく
なってしまうとういのがありました。

一応、記録してあります。


平穏な日々 ≫ USBポートが認識されなくなったら

とにかく、たくさん読む

  • 2013/08/04(日) 09:03:14

インプットということをもっと真剣に考えて
みたいと思います。

ネットで言えば、いろいろなサイトやブログなど。

最初からすべてを読みこなす時間とかはありませんので、
とりあえずリンクするところから。

Evernoteでしたら、いくつでも瞬時にリンクできますし、
また、コメントを付記するのも楽です。

そうやって自分だけのデータベースを構築していく。
それを徹底してやってみようかと思います。

また、ブレインダンプは、Evernoteにやり、マインドマップは、
FreeMindにやる。

まったくの白紙から物は考えられませんので、ネタ集め。
そして、その調理の仕方も、他のブログから学ぶ。
そんな感じで。


si55 ブログやサイトを探してコレクション

ドメインキングに新しく2つドメインを追加しました

  • 2013/07/28(日) 22:14:55

今、けっこう安く取れますので、月末だけですが。

2つ独自ドメインを追加しました。
これから何を作ろうかと、ちょっと楽しみです。

とりあえず、WordPressをひとつずつ設定しておくのも
いいかなと思います。

ドメインを育てる。
必至になって育てる。

そこを考えています。
まずは、テーマから。


si55 ドメインキングで、MTやWordPress

イメージできるということは、大切なことです

  • 2013/07/24(水) 13:49:07

やっていることの先をイメージできるかどうか。

けっこう重要です。

何をやっているのか自分でもわかっていない時というのは、
かなり苦戦しますし、落とし穴にも落ちます。

道をドライブしている時でも、土地勘があるかどうかで、
がらっと変わってきます。

もっとも、今は、カーナビがありますので、なんとか目的地には、
達することができますが。

一番最初に、イメージできるかどうか。
ここで大半の勝負は決しているのかもしれません。


si55 イメージできないことは、できない